敵キャラクター


LA-MULANA1では元にしたオリジナル版があったため、それを再現するために敵のキャラクターのサイズや動きなどにかなりの制限がありました。


このように、主人公と同じぐらいのサイズの枠内に収まるように作り、動きも床を往復するか空を飛ぶかというものがほとんど。

ですがこのLA-MULANA2では元にしなければならないものはありません。より自由に作ることが出来ます。
ここはなんとしても2Dゲームの進化はこうだと見せ付ける我々の力の見せ所だと思っています。


LA-MULANAでは設定上、伝承に残っているモンスターの中からチョイスします。
外見や伝承からどういった動き・攻撃をするかを考えていきます。
ここで前作のイメージを捨て、自由な発想で新たなLA-MULANAモンスターを考えていきたいと思います。

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