おすすめゲーム、ほい!

サイトトップの右上にあるコーナーです。

以前、NIGORO経堂なんていう尻すぼみな企画をやったことのある我々ですが、根本はアレと同じコンセプトです。
とにかく日本のインディーズゲームクリエーターを応援したいんですな。

海外からの取材を受けて雑談をするたび、海の向こうで成功を収めているインディーズゲームを見るたびに思います。日本でも同じようにインディーズゲームが盛り上がらないもんかと。
人の心配をしているような余裕はなかったりするんですが、日本のインディーズゲーム界自体が盛り上がらないと我々の活動自体が細々としてしまうと思うんです。


そんなわけで、微力ながら「これは面白い!」と思った日本インディーズゲームを紹介するコーナーが欲しいと思ったわけです。
とりあえずこのコーナーは俺の独断で選ぼうと思ってます。なんでかといいますと、ここに変な思惑とかが絡むと信憑性がなくなると思ったわけです。

誰かに頼まれて紹介とか、商売的な繋がりがある所を紹介なんて続けてると、今流行のステマと言われてしまうでしょう。
といいつつ自社の洞窟物語を載せてるあたりどうかと思うんですが、とりあえず現段階で載せる物がなかったので。
時間を見つけて、俺、というかNIGOROのメンバーでもいいですが、実際に遊んでみて「面白い!もっと広まるべき、いや売れるべき!」てのを純粋に紹介したいと。
成功とはほど遠い実績しかない我々でも、幸いなことに国内ゲームサイトとしては異様なほど海外からのアクセスがあります。これを利用しない手はありません。
我々も実際売ってみて痛感したんですが、日本のインディーズゲームが成功するためには海外での売り上げも見込まないと厳しい。いや、まず元が取れない。


ま、そんなことはいいつつ最初は仲間繋がりのある物とかの紹介になるかもしれませんやね。
最初に言った通り目的は「日本のインディーズゲームの発展」が望みなので、売り物を作っている人、この人が成功してくれないと未来はないぞ!ってところから紹介していくかもしれません。

Share and Enjoy !

0Shares
0 0 0

Comments

  1. MSXぼうや says

    おすすめマーク、ほい

Speak Your Mind

*

CAPTCHA