タイトルが決まるまで


「LA-MULANA2」というタイトルにサブタイトルをつける形になっていますが、このタイトルを決めるにも試行錯誤がありました。

我々のポリシーとして、2と名乗る以上は前作を超えていなければならないというのがあります。
元々このLA-MULANA2は我々の資金難から出来るだけ開発期間を短く出来るように1のシステムを流用して追加シナリオ程度の規模で考えていました。
なのでタイトルも「LA-MULANA シナリオ2」なんてものを考えていましたが、この「シナリオ2」という表現がなかなか日本以外ではポピュラーではないらしい。
だからといって「LA-MULANAエピソード2」なんてよくあるパターンで芸がない。
じゃあ今回の舞台の名前を使って「EG-LANA」というのも考えたが、「LA-MULANAというタイトルを使えないと売りにくい」なんて意見からボツになりました。

そしてKickstarterを使うのならば、続編にふさわしいものを作ることが出来る資金と時間を目標にすればいいじゃないか。さらに1を作り上げた自信もあるので、システム変更が少なくても続編と胸をはれる面白いものを作る自信もあるぞ!ということで覚悟を決めて「LA-MULANA2」というタイトルにしました。

まぁこのぐらいナーバスになってしまうほど、日本からのKickstarterの挑戦は不安が多かったのですよ。

Share and Enjoy !

0Shares
0 0 0

Speak Your Mind

*

CAPTCHA