いくつかの特殊なリワードについて解説します。
まず白骨死体。 遺跡内には探検途中で力尽きたり、古代人の成れの果てだったりする遺骨がいくつも転がっています。
遺骨を調べると生前に残されたメモなどが読めることがあります。
このようなメモの文面を考えてもらいます。メモを残した人物の名前も決められます。
死んだ状況なども考えたり、死んでいてほしい場所などの指定をしてもらってもかまいません。世界観にあわせたメモがありがたいですが、ジョーク的なものでもOK。ただしとんでもない場所に隠すかもしれませんが!
遺跡内には大量の壁画や石像があります。作られた年代や地域性などによって顔つきも変えているので作るのが大変です。
そこで顔写真から壁画を作ることを思いつきました。正面や横顔などの写真を送ってくれれば遺跡内のどこかの壁画として埋め込みましょう。
遺跡内には店がいくつか存在します。品揃えや会話はゲームに深くかかわるのでこちらで決めてしまいますが、店員の名前をどうしようかと悩んでいました。
遺体のメモと同じように店員の会話を記録すると店員の名前が明らかになります。この名前を決めてもらいたいと思います。
台詞を考えられない分、白骨死体より魅力が弱いかもしれませんが、固有のグラフィックを持ちプレーヤーの印象にも残りやすいです。
(アイディアがあれば店員のグラフィックや会話も一緒に考えてくれるとうれしい)
最後にトラップのデザインですが、La-Mulanaといえば遺跡に散らばる罠の数々。
作っていてとっても楽しい部分なのですが、これを1つ考える権利を提供します。
まずは素敵なトラップを考えていただき、マップに仕込む際にいろいろと我々開発者とやり取りしながら形にしていきましょう。
どれもLa-Mulanaを作るうえで欠かせない要素であり、プレーヤー全員が楽しむ要素でもあります。
La-mulana2をあなたの力でより愉快なゲームにしてみませんか。
なお、$1000以上のリワードにはお好きなキャラクターの直筆イラストも追加しています。
キックスターターおめでとうございます
フリーソフト版から追いかけてプレイさせていただいてるだけに今回バッカーとして参加させていただいて経過を楽しみにしております
Wii版以降だと記憶しているのですが背景の細工も調べられるようになっていたかと思うのですが1000$以降のアワードの壁画はそういった部分は対応されたり等はあるのでしょうか?
「顔出るからええやろ」言われそうですが 名前もメッセージも残る白骨死体と店員に比べると そちらでウィットに富んだ何か解説が付けてもらえたりするのかな とか軽い妄想をしていたりします
どうなんでしょう?
壁画に関しては、あまりおふざけを入れると世界観崩壊が怖いですね。そのかわり、どんな表情の写真を送ってこようが何かしらの設定をこじつけて壁に埋めますね。
店員にしても骸骨にしても、製作を御願いする時には世界観に沿うように御願いしないといけません。ジョークでもいいんですが、あまりにそぐわないようだと地獄の隠し壁の奥にある隠し壁の中とかに奉納しちゃうことになりますね。