ルミッサのデザイン


La-Mulanaはもともとアマチュア時代にフリーゲームとして製作しました。世界に向けて配信とか、見栄えのいい主人公をデザインするといった考えはまったくありませんでした。

レトロゲームのグラフィックを模していたため服の色は緑一色。リメイクでは少しでも変化をつけるためにズボンの色を若干変更しました。しかし有名映画の主人公とあまり見栄えが変わりません。

2の主人公であるルミッサのデザインはこの反省点を踏まえています。
イエローオーカーを主体に青と赤がポイントに入り、ゲーム画面内でもっとも目立つ色合いにしようと考えました。
日系という設定もあるので、日本とアメリカの国旗をミックスしてデザインに使っています。

KickStarterを使うことになって、生まれて初めて「日本以外でも通用するキャラクターデザイン」を意識したような気がします。


実はこのイラストは「流し目」の表情のつもりで描いていて、本来の顔はもっと目の大きいキャラのつもりだったんですが、このイラストだけが出回ってしまいました。
ファンアートに目つきの悪い娘として描かれているのを見つけて、「こっちのほうがいいな。」と思ったので、ルミッサは目つきの悪い娘にします。

Share and Enjoy !

0Shares
0 0 0

Speak Your Mind

*

CAPTCHA