いそがしくなりました。

何故かと言うと、ゲームの発表前とか発売前は忙しいでしょう。いろんなものを仕込まなければならないから。
ということで仕込み第1段、LA-MULANAオリジナルサウンドトラックの発売を開始しました。GOODSページにもありますが、bandcampからのダウンロード販売となっております。Paypal決済なのでクレジットカードが必要になります。日本でもこういうの、もっと便利にできればいいのにね。
ost

このサントラについて、公式でも書きそびれていたことを一つ。
ディスク3枚組にしたのはオレの趣味です。豪華に感じると言うか、憧れの3枚組と言うか。こんなにいっぱいあるよ感がたまらないわけです。バラ売りなので好きなものだけ買うもよいし。

気づいた人はいるかもしれませんが、今回のサントラの曲順はだいたいオリジナル版を公開していた時に作ってあった音楽配布ページの曲順に近い形にしてるんですよね。というかWiiWareでENGA MUSICAの曲順も。「順当に攻略していけばこの順序で聴くことになるはず。」という意図で曲順を決めてたんです。これはもう、ずっと前からLA-MULANAの曲順はこの考えでやってるんです。
1枚目と2枚目で丁度表フィールドと裏フィールドみたいに分かれつつ、3枚目は追加部分。だから3枚組なのだ。デジタルデータ配信なんだから枚数は関係ないが、ここはこだわりだ。CDに焼く人だっているだろう。

そんなわけでLA-MULANA公式サイトの方ではCD焼く派の人の為にアルバムジャケットやCDラベルも用意してあります。オリジナル版の時のようにライナーノーツも作りました。ディスク3枚組なので絵を3つ用意しないといけない!
プロに描いてもらったメインビジュアルとー、PV用に描いた賢者の絵ー。……1枚足りない。

ということでディスク3枚目の為に描き起こした絵は急いで描いたので完成度はほどほどですが、
「遺跡から開放されて自由になり、街へ出て流行物を買いあさり、念願のハンバーグを食べるムーブルクさん」です。

Share and Enjoy !

0Shares
0 0 0

Comments

  1. LA-MULANAオリジナルサウンドトラック、配信日に購入させていただきました。

    音いいですねー。
    Sky Towerの「ぴきぴきぴきぴきぴゅいーぅん」がWii版に比べ格段に目立っていたり、
    先日配信された動画のせいかSong of Curryに歌の幻聴が聞こえたり・・・。
    ボツ曲アレンジの中ではAqua Wish,Electric Prophet,カレーには~→Laurel in Curryがなかなかぐっと来るものがありました。

    DISK3のラベル絵、髪形が違ったのでムーブルクと気付くのに少し時間がかかりましたが、ハンバーグでピンと来ました。

    既にtwitterである方が直接指摘されていましたが、Wonder of the Wonderのフェードアウトが荒い気がします。
    ~- No Scream -の方もイントロに謎の音が入っていました。
    以上2点、「MP3 320」をダウンロードして、気になった点です。
    (他のファイル形式のものは確認していません)

    ともあれ約1,300円、いい買い物でした。
    仕込み第2段は何なのか・・・楽しみです。

    • ならむら says

      Wonder of the wonderのフェードアウトは確認できましたんで準備ができ次第、データを差し替えようかとは思うんですが、bandcampの仕組がよくわからない。アルバムで購入した人はおそらく、購入したよ通達メールに再ダウンロードアドレスでも書かれてるんでしょうかね。

      No Screamの方は問題ありません。あれが正常です。データそのまんま。

Speak Your Mind

*

CAPTCHA