サントラ販売

LA-MULANA公式のほうで発表しましたが、やっとこサントラ発売日が決まりました。
その告知もかねまして、例の動画も作りました。

【ニコニコ動画】LA-MULANA – Musics for Remake- vol.4

ディスク3枚組み……データだからディスクじゃないけども、CDに録音するとちょうど3枚分で作ってあります。1枚目が前半のフィールド軍、2枚目がエンディングまで、3枚目が地獄聖堂やタイムアタック、そのほかになっております。オリジナル版のボツ曲をリメイク音源でアレンジしたものを7曲入れてあります。
bandcampでの配信になりますんで、Paypalが必要になります。クレジットカードを持ってないとしんどいですが、どうやらWebmoneyをPaypalに振り込むことも出来るそうですよ。
このあたりもいずれやり方など探して試してお知らせしますね。

Share and Enjoy !

0Shares
0 0 0

Comments

  1. >>どうやらWebmoneyをPaypalに振り込むことも出来るそうですよ。
    あるみたいですけど手数料がべらぼうだったり時間がかかったりロクでもないのでPaypal以外でもなんとかなると助かります。
    カードは流出事件が多くてあまり使いたくないんです。

    • ならむら says

      そう、けっこう面倒だし厄介なんですよね。
      俺もカードなし人間なのでよくわかります。
      これはbandcampのサービスに変化があるか、我々に余裕が出来て違うサービスにも提供できるようになればいいんですけどね。

  2. サントラ発売おめでとうございます!
    配信曲を買う経験はほとんど無いですががんばって買わせていただきます(^^)

    wii版からPC版になって、音楽関係でいじった所はあるんでしょうか?
    僕としては完成されているからもう充分だなーと思うんですが。

    そういえば月光のあの仕掛け・・・
    ジャクソンさんに許可を取れ、とか言う人が出てこないか心配です

    • ならむら says

      ゲームのサントラ自体ほとんど買ったことがない俺がやってきました。

      音はいじりざるをえなかった所があります。
      もともとWiiの方は波形にも出力にも圧縮やら劣化が入るので音質は低めだったんですが、PC版では波形に圧縮なしの直接録音……つまりサントラ用に録音したものがPC版で使われます。

      気に入らないところがあるから修正、なんてやってたらきりがないので録音しなおすだけでPC版もサントラもすませるつもりだったんですけどね。
      音が劣化しないことによって聴こえ方が変わり、Wii版ではうまく音の厚みを増してくれてた音が不協和音ひきおこしたり、クリアに聴こえすぎて音量バランスが変わって聴こえるなど、「いくらなんでも聞く人が聞いたら違和感感じるのでは?」という部分には修正を入れております。
      なので曲によっては「なんか感じが違うかな?」と思う人もいるかもしれませんね。

      しかし、あれこれいろいろあったので今後はこっちが基準で。

Speak Your Mind

*

CAPTCHA