薔薇と椿2

リニューアル1発目の挨拶で薔薇と椿2に触れましたが、改めて説明を。

rose2

正直言って、データが違うだけで中身は薔薇と椿そのまんまでございます。
ShockWaveに提供した薔薇と椿はレベルの選択が出来ないバージョンでした。んで、薔薇と椿2は1をクリアした後の追加ステージみたいな物だったので、ウチに置いてある薔薇と椿で言うレベル4固定でした。
つまり結構な難易度だったわけです。それが今回はレベル選択が出来るようになってますんで、お好きな難易度で挑戦していただけるようになっております。

この薔薇と椿、ウチでは一番人気で一番名前が知れてるものでして、2をシステムそのままで公開してもいいやと思えたのはその認知度の高さゆえに「完成されているもの」という判断があったからです。
LA-MULANA作ってばっかりだったので手をかけられないってのもありましたけどね。薔薇と椿2再リリースに関して動いたのは俺だけです。データ移植。

一点、duplexさんにシステムの修正をお願いした部分があります。薔薇と椿のプレイ動画などを見ていて、どーしてもこれだけは封じておきたい!ってことがありまして。
それは「反撃オンリー戦法」。
こちらからの攻撃に失敗すると必ず相手からの反撃不能攻撃が返ってくるので、敵の攻撃を確実にかわすことだけに集中して、失敗しても敵の反撃が返ってこない「反撃」だけで戦うという戦法です。こいつを封じてもらいました。

といってもレベル3までは反撃戦法が通じます。レベル4と5を選ぶと反撃戦法が通じません。
これは自分の攻撃ターンで、ずーっと攻撃ボタンを押さないまま待機していると相手のターンに移って一発しばかれる仕組になってます。
お好きな方はレベル4以上でお楽しみください。レベル5での玲子さまは俺にも想像がつきません。

Share and Enjoy !

0Shares
0 0 0

Speak Your Mind

*

CAPTCHA