LA-MULANA2 質問回答その1

結構な数が集まってきたので気になる物から回答していきます。来ている質問には全て答えるので残りの質問は次にまわすよ。もちろん、LA-MULANA2質問受付にコメントを入れてくれれば質問数がたまり次第、まだまだ答えていくよ。今回はLA-MULANA2のゲーム内容についての質問を中心に答える。

Q:La-Mulana2で、新システムが採用されたなら、是非とも教えて!
Could you tell us about a new gameplay mechanic that you’re excited to add to La Mulana 2? Thanks for your time!!
A:ちょっとずつな!

Q:追加コスチュームに特殊スキルって付いてるん?
Have you decided on any of the special abilities for the alt. costumes?
A:今の所、その議論は進めてない。海外フォーラムじゃどんな意見が飛び交ってるかな?

Q:La-Mulana2では収集できるソフトの数ってLa-Mulana1より多いん?それとも同じくらい?
Have you guys decided on if we can expect more collectible software this time around, or if it’s around the same amount as the original game?
A:LA-MULANA2が増えてるからな。ただボリュームだけを増やして「2」とする方法は好きではない。

Q:La-Mulana2で即死トラップが発動した時、開発3人の笑い顔が出るのはどうだろう?
Are you, Duplex, and Sumieru are going to plan to put your own and the other 2′s laughing face as a death trap in La-Mulana 2?
A:そこまで嫌われたいとは思わないぜ。

Q:無印のラ・ムラーナでは、ボス戦の時に博士が飛行機やトロッコなどの乗り物に乗って戦う場面がありましたが、2でもそういった乗り物は登場するのでしょうか?
Q:乗り物とか動物に乗れる?月でラマに乗れる?
Will we get to ride in any vehicles? On any animals? On a Llama on the Luna?
A:乗り物はガーディアン戦だけにさせてくれ。

Q:僕はゲーム中で主人公が変身したり、元の姿に戻る方法を探す時が楽しいかな。
I always enjoy a part of the game when the hero is transformed and must find a way to turn back!
A:今作は前作以上に主人公の見た目を変える要素が多いぞ。

Q:プレイ動画からLa-Mulana1で失敗したと思うポイントはある?もし、あったら、それらは改善される?
What are the major things you learned from watching people play the first game – things that didn’t work out so well and you could improve upon?
A:山のようにあるよ。その一部はVitaでリリースされるLA-MULANA EXでも少し改善してみた。ただ壁に埋まってしまうようなバグはシステムの奥の方を直さなければならないので手を付けられない。手を付けるとどこに別のバグが出るかわからないからだ。それもあって、2はまずシステムや開発環境の深い所からじっくり作る事にしたんだ。そういう改善もあるね。

Q:詳しい情報とか公開されないので、聞きたいのだけど、新しいゲームエンジンができたら、La-Mulana2はLa-Mulana1と何が変わるの?それから、ファンがLa-Mulana1に固執するあまり、La-Mulana2での新しい変化を受け入れられなくなるのが怖くはないかい?
While you probably cannot give us too many details, I’d still like to ask – how different will La Mulana 2 be in comparison to the first one when it comes to the engine? Also, aren’t you afraid that people are too used to the remake to embrace new changes?
A:はっきり言ってエンジンを変えてもゲームが衝撃的に変わる訳ではない。ゲームを変えるのは自分のアイディアだ。素材作りが効率よくなり、デバッグがやりやすくなり、他機種への移植がスムーズになるってとこだ。自分は前作LA-MULANAの何が面白いのかという正体はつかんでいる。前作のお約束に縛られた続編なんてきっと別のメーカーが作ってくれるよ。LA-MULANAの面白さをより活かす為なら誰に言われようが変える所は変えちゃうよ〜。

Share and Enjoy !

0Shares
0 0 0

Speak Your Mind

*

CAPTCHA